お客様のご要望やお悩みをヒアリングし、現状分析、改善ポイント提案、ロードマップ作成などを行います。
当社がコンサルティングの際に心掛けているのは、単なる御用聞きになるのではなく、時には厳しい意見も申し上げることができるような信頼関係を築いていくということです。
それは、お客様の良きパートナーになりたいとの思いからであり、真摯な姿勢でお客様と向き合うことが重要だと考えています。
複数のシステム会社から色々な提案を受けながらシステム化を進めてきた結果、今後の新たなシステムの利用について、どこに相談すればよいのかわからなくなってしまった。
また、システムでトラブルが発生した際にも、どの会社に問い合わせしたらよいかの切り分けを社内で行わなくてはならない状況となっていた。
お客様だけでなく、それぞれのシステム会社からもヒアリングをし、今までの関係性も尊重した提案を行いました。
単純にお客様にとってのシステム会社に成りかわるのではなく、弊社が総合窓口となることにより既存の業務への影響を最小限に抑えつつ、関係者それぞれにとってメリットのある体制づくりを行いました。
きっかけ
以下の内容で1つでも当てはまるものがあれば、まずはご相談ください。
- よくわからないがIT関連に漠然とした不安がある
- 悩みに対する解決策が欲しい
- 具体的な要望がある
- 現状を分析してほしい
etc
ヒアリング
御社に伺いざっくばらんにお話しをさせて頂きます。
この中でご要望やお悩みなどもヒアリング致します。
一次回答
ヒアリング内容を精査し、一次回答させて頂きます。
ここで回答させて頂く内容は、具体的な対応策ではなく問題に対する一般的な解決方法であったり、詳細な調査を行う前の暫定的な回答とお考えください。
具体的な御提案
詳細な諸条件(期間、費用、規模など)をご提示いただき、それに基づいた調査、御提案、そして場合によってはインフラ構築やアプリケーション開発作業なども実施致します。
また、継続的な相談相手として顧問契約などの御相談も承ります。